人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミズヒキ

ミズヒキ_e0070545_1616941.jpg

ミズヒキ_e0070545_16184999.jpg

ミズヒキ_e0070545_16201613.jpg

この花らしさが撮れないものかと

何枚シャッターを切ったことか‥

もう咲き残る花もわずかになって

いよいよ秋が深まって行く。






今年も思う花が撮れないままに‥
by moraisan | 2005-10-05 16:39 | 山野草・樹木 | Trackback | Comments(6)
Commented by gleybird at 2005-10-05 18:51
これ、ミスヒキって言うんですね。
偶然、日曜日に山へ行き撮ってきました。
何枚も撮りましたが、うまく撮れませんね。
3枚目の写真が好きです。(可憐なかんじの花ですね)
もう1回撮ってみようかなー。
Commented by moraisan at 2005-10-05 19:41
gleybirdさん、こんばんは。
とても印象的な花なのに、写真にするのはてこずります。
花が茎を回るようについてるので、反射の少ない曇り日が写真にしやすいかもしれません。ちなみに今日は雨でしたが。
Commented by ironsky at 2005-10-05 21:11
雨の中での撮影でしょうか。
水滴がついて、これがミズヒキをさらに美しくしています。
小さい花、とてもよく撮れています。
Commented by moraisan at 2005-10-05 21:55
ironskyさん。傘を差しながらぎりぎりの手持ちでした。少しの風に揺れるので、
だいぶシャッター切りましたよ。
Commented by takahiroi7 at 2005-10-05 22:30
初めまして
ミズヒキに惹かれてきました
ミズヒキの花、なんとなく気になる花です
でも、レンズを向けると、どう撮っていいかわからなくなってしまって・・・・
3枚目の写真、紅白のコントラストがいい感じに撮れてますね
なるほど水引だ!いいことがありそう
Commented by moraisan at 2005-10-05 22:48
takahiroi7さん、はじめまして。お訪ねありがとうございます。
この花をいい感じだなと思うのは、いつも暗い林の中だったりしますよね。
なにせ線が細いのに長いですし、撮影は難しい花です。もう実を結んだものが目立ってます。
今日は雨の中、運良くめぐりあえたのですが‥こんどこそ!です^^;


<< 雲は山から生まれて 遅咲きの花‥シラネセンキュウ >>