<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お詫び‥ 失われた空
e0070545_2018115.jpg
前日の記事、『秋だけの空、秋だけの景色‥』の空の写真を差し替えようとしましたら、写真をアップできない不具合が発生してしまいました。
この写真に向けてのコメントをいただきましたので、ここに改めて掲載いたします。
少し細かな写真ですので、大き目の画像にしました。画面クリックで拡大します。
[PR]
by moraisan | 2006-10-31 20:26 | | Comments(10)
秋だけの空、秋だけの景色‥
  今年の散歩道は随分と淋しい‥ それでも、秋だけの空の下、秋だけの景色の中を歩く
e0070545_18383323.jpg
e0070545_18395756.jpg
e0070545_18404755.jpg
e0070545_1842893.jpg
e0070545_1843592.jpg
e0070545_18434374.jpg

[PR]
by moraisan | 2006-10-30 18:44 | | Comments(8)
元気な秋‥ ゲンノショウコ
  こんなに淋しい秋もないものだなあ‥ そう思って歩いていたら、小さな元気に出逢いました。
e0070545_22363266.jpg
                                          ‥だってほら、ガッツポーズ p(^^)q

この花について‥
[PR]
by moraisan | 2006-10-23 22:58 | 山野草・樹木 | Comments(16)
野菊 ノコンギグとユウガギク
  山里に暮らす喜びは、季節が草花によって知らされることです。 そして、それを待つことです。

   野紺菊‥
e0070545_084678.jpg
e0070545_091144.jpg

   柚香菊‥
e0070545_0102144.jpg
e0070545_0104045.jpg

               秋野菊‥ 今年は少なくて、傍らにしゃがみこんでしまいます。 
[PR]
by moraisan | 2006-10-17 00:16 | 山野草・樹木 | Comments(12)
この秋‥ エノコログサ
  この秋‥ 山の実りはとても悪い。

  地面を覆うドングリはなく、落ちたクリのイガは今からみんな空ばかりだ。

  クマとの接触事故が連日報道され、人の安全のためにクマたちは射殺される。
e0070545_23493456.jpg

  この寂しい秋‥ 隣国からは核実験が誇らしげにアナウンスされた。

  野菊が例年の半分も咲かない、この秋‥ 初めて、再びの『秋』を 願う自分がいる。
[PR]
by moraisan | 2006-10-10 00:14 | 山野草・樹木 | Comments(17)