カテゴリ:私と写真( 4 )
 花とあること‥

  その森の端にたどりつくだけなら線路をまたげば3分です。
  そこを歩けない日があっても、私は毎日その森を眼前に見ています。
  そして季節ごとの匂いを嗅ぎ またその吐く息を吸い、そこからの声や音を聞いて生きています。

e0070545_22495045.jpg
  だからこの森に花を見るのが何より嬉しいし、それを待ちながら日々が過ぎます。
  もうこの森は多くのフクジュソウを咲かせないし、それがこの森の今の姿なのだと感じるところもあります。
  それでも毎年数株数輪の花は、朽ち木や落ち葉をもちあげて笑うように咲いてみせます。

  この森の花たちは、共に今あること ただ共にあるのだということだけを私に知らせます。

  私もまた、ただそれだけを誰かに伝えたい‥ そんな思いだけはあります。


                       ※写真はクリックで拡大いたします。
[PR]
by moraisan | 2016-02-28 23:38 | 私と写真 | Comments(6)
午後、光、さんぽ‥
e0070545_23233564.jpg
  白っぽい午後の光の中をゆっくり歩いた。 寂しい景色の中を歩く日が続く。

e0070545_2325154.jpg
  それでも私を呼びとめるものはあるだろう。                     ‥ただそれを撮り続けよう。


                       ※写真はクリックで拡大いたします。
[PR]
by moraisan | 2012-01-11 00:03 | 私と写真 | Comments(6)
今日という日‥
  今日という日があったことを、私は忘れてしまうのだろう。
e0070545_23451382.jpg
e0070545_23453555.jpg
e0070545_2346155.jpg
                                ‥それが惜しくて シャッターを切るのかもしれない。
[PR]
by moraisan | 2007-01-20 23:48 | 私と写真 | Comments(8)
ヤマアカガエル (私と写真 その一)

晴れた温かい日になりました。
歩く道草の中を飛ぶような速さで、小さなヘビが横切っていきます。
みんなそろそろ、冬のねぐら探しでしょうか? そしてこのカエルも‥

長いだけは長く写真を撮ってきたので、少しもうまくならなくても、
自分の撮影スタイルみたいなのは、やっぱりあるものです。

ブログを始めて、多くの方の写真を見せていただいて、
それぞれの人にしか撮れない、それぞれの写真があるということに、
今更ながらあらためて、こころ揺さぶられるこの頃です。

e0070545_2191983.jpg
おっ!カエル。
何蛙?‥‥、撮影しとこう。


暗いなあ、我慢のISO200。
1.3絞りアンダーで、1/13秒
135ミリ付近、まずは一枚。


e0070545_21384914.jpg
そっと近づいて声かけて一枚。

200ミリで葉の裏から
色が薄いようだが‥
アカガエル?かなあ。

0.7絞りアンダー、1/6秒。
ままよ‥


e0070545_21483785.jpg
回り込みながら‥
動くなよーって
動いてるのは俺かぁ‥

1絞りアンダーにして、1/10秒。
手振れ補正様々、頼みます。

続けて
[PR]
by moraisan | 2005-10-07 23:00 | 私と写真 | Comments(0)