人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリ‥ 栗

  周囲の里山で、コナラと並んで多いのがクリの木です。
クリ‥ 栗_e0070545_22515381.jpg
クリ‥ 栗_e0070545_22523225.jpg
                  日中はセミの大音声に熱する林も、朝の光の中では穏やかです。  
                   稔をクリの花に占えば‥ この秋はちょっと期待できるのかな。


                         ※写真はクリックで拡大いたします。
by moraisan | 2008-07-15 23:07 | 山野草・樹木 | Trackback | Comments(4)
Commented by momaji at 2008-07-18 22:27
艶々と光った緑色、夏真っ盛りですね!
Commented by moraisan at 2008-07-18 23:04
>moma さん、こんばんは。
いよいよ盛夏‥それにしても暑い! 夏こそ大樹の陰です^^
Commented by nenemu8921 at 2008-07-21 20:56
こんばんわ。
栗は花もいいですが、青いイガもいいですね。

Commented by moraisan at 2008-07-21 22:14
>nenemu8921 さん、こんばんは。
山栗の小さい実は、その年の山の豊かさを計ります。
風の日は青イガに頭上注意! そんな秋になるといいのですが^^


<< 水中涼花‥ 梅花藻 きいちご ‥モミジイチゴ >>