人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日という日‥
  今日という日があったことを、私は忘れてしまうのだろう。
今日という日‥_e0070545_23451382.jpg
今日という日‥_e0070545_23453555.jpg
今日という日‥_e0070545_2346155.jpg
                                ‥それが惜しくて シャッターを切るのかもしれない。
by moraisan | 2007-01-20 23:48 | 私と写真 | Trackback | Comments(8)
Commented by ironsky at 2007-01-21 22:32
冬といっても、生命の営みはちゃんと続いているんですね。
雪の中では花が咲いているし、ちょっと青空が顔を出すと鳥が食事にやってくる。
生き物って強いなぁと感じさせられます。
Commented by moraisan at 2007-01-21 23:13
まだ雪が残っているとはいえ、大寒とは思えないほど、日差しを暖かく感じた日でした。
どうも季節を訝しむことが多くなった気がします^^;
昨秋の実りが悪かったので、林は寂しくくすんでいます。
鳥たちは早い春を願っているかもしれませんね。
Commented by mayumis39 at 2007-01-22 00:20
きょうも散歩に出かけると、タンポポが咲いていて驚きました。
とても1月とは思えないようなお天気が続いていて、戸惑うばかりです。
これは、シジュウカラですね、この鳥を実際に私のところでも見ることが出来て、
とてもうれしかったことがあります。
Commented by saheizi-inokori at 2007-01-22 22:44
言葉にしておきたいのも。
Commented by moraisan at 2007-01-22 23:54
>mayumis39さん、こんばんは。
セイヨウタンポポはたいへん強いもので、咲けない季節も閉鎖花のまま実を結びます。
でも今年の冬は咲こうとしているものが多いようです。
シジュウカラは身近な野鳥ですが、快活な動作や元気な鳴き声がとてもいいですね^^
Commented by moraisan at 2007-01-23 00:01
>saheizi-inokoriさん、こんばんは。
そうなのでしょうね^^ 
saheizi-inokoriさんのように、語る力がないのです^^;
Commented by mmamacat at 2007-01-29 07:55
空気も凍っていますね。肌を切るような冷たい空!
でも春はもうすぐそこに。 
鳥さんも春を待っていますね。
Commented by moraisan at 2007-01-29 23:12
>mmamacatさん、暖かな冬です。
さして厳しい寒さではない地方とはいえ、数年前までなら、氷点下20℃近い日もあったものです。
今冬は-10℃になる日さえまれ‥暦の大寒が嘘のようです。
厳しいけれども美しい‥そんな冬を懐かしく思うこの頃です。


<< 福寿草 春日浅間山‥ そして花 >>