人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪明け 八ヶ岳
  新しい雪を積もらせて、新しい朝がやって来る。
雪明け 八ヶ岳_e0070545_23295966.jpg
  雪に稜線を隠してはいても、八ヶ岳と共に迎える朝は嬉しい。
雪明け 八ヶ岳_e0070545_23371090.jpg
  かつて遊んだ稲子岳に向かって心は歩く、今朝‥ 仕事場への足どりは少し軽くなる。
by moraisan | 2006-12-18 23:48 | 自然 | Trackback | Comments(8)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-12-19 20:38
こんばんは。
雪雲に覆われ、八ヶ岳も冬を迎えたんですね~
群馬から見る雪を抱いた八ヶ岳は一際目を引きますよ。
Commented by ironsky at 2006-12-19 21:55
自然の雄大さを感じます。
こんな景色、ここに住んでいないとなかなか出会えません。
Commented by moraisan at 2006-12-19 23:20
>sakusaku_fukafukaさん、こんばんは。
西に見る八ヶ岳ですが、東の茂来山をはじめとする山々を越えれば、群馬県はすぐそこです^^
分け入ることが叶わなくても、こうして好きな山を見ることができるのは幸せなことです。
Commented by moraisan at 2006-12-19 23:28
>ironskyさん、こんばんは。
毎日そこにあっても、季節や天候、時間によって姿を変える山々は見飽きることがありません。
でもとても良い瞬間は、ぼんやり眺めて過ぎてしまうことが多いです^^;
Commented by KATEK at 2006-12-20 05:40
こんな朝があるんですね。静かな空気を感じます。自然からもらう力は足どりを軽くするほど(でも少しですよね)大きいこと・・・。わたしの周りのちっぽけな自然にもそんな力はありそうです。
Commented by moraisan at 2006-12-20 21:53
> KATEKさん、こんばんは。
自然という言葉は、なんとも曖昧で口に出すことを躊躇しますが‥
あるがままの姿‥多様で混沌としていながら繋がっている‥私もその一員でありたい‥かな^^
Commented by mmamacat at 2006-12-22 06:22
拝見してますと 厳かな気持ちになります。
清々しい一日を予測するような朝 素晴らしいですね!
Commented by moraisan at 2006-12-23 22:05
>mmamacatさん、冬は特にそうですね。
木々の吐く息もないこの季節、山々はその存在をより際立たせるようです。
この雲もじきに掻き消えて、清々しい冬晴れの一日になりました^^



<< 枯野 光 よもぎ 南天 ‥天上の竹 >>