人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜 ‥散る
  5月2日未明、雷鳴と共に激しく降った雨が花を散らし‥ 
桜 ‥散る_e0070545_2239531.jpg
桜 ‥散る_e0070545_22395079.jpg
                           たった二日の満開桜でした。
by moraisan | 2006-05-03 22:45 | 山野草・樹木 | Trackback | Comments(12)
Commented by 夢喰い at 2006-05-04 16:22 x
きゃぁ、なんて素敵なんでしょう!
 緑の地に桜の花弁を散らした大皿。
思わずうっとり♪ です。
Commented by ironsky at 2006-05-04 17:27
いやぁ、良いところを撮影しましたね。
フキの緑と、桜のピンク、とても綺麗に撮れています。
そろそろ桜も終わりですね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-05-04 19:00
いやぁ・・・フキに桜の花びらですか。
おもしろい構図でありながらも、とても素晴らしいです。
濃い緑と淡いピンクの花びら・・・いいですねー。
Commented by namiheiii at 2006-05-04 22:03
小さなホトケノザが画龍点晴!桜の花びらはいろいろトライしましたがやっぱりセンスの問題ですね。大きなフキの葉に張り付いた花びらに雨後の余情が残っています。
Commented by kuma-boo at 2006-05-04 22:23 x
フキと桜。Japanesqueですね。
散った花びらを採ろうと気をつけてみていましたが
いいショットは撮れませんでした。
散ってもなお美しい桜。すばらしいです。
Commented by moraisan at 2006-05-04 23:36
>夢喰いさん、こんばんは。
ゆっくり連休に桜を見ようと思ったら、桜は急いで季節を譲ったようです^^
それでも朝の出勤時、足を止める桜ではありました。
Commented by moraisan at 2006-05-04 23:42
>ironskyさん、こんばんは。
山を明るくしていた桜が、萌葱の山に吸い込まれていくように消えていきます。
山には変わって小梨の白が‥それを横目に畑に鍬ふるう連休です^^
Commented by moraisan at 2006-05-04 23:50
>sakusaku_fukafukaさん、こんばんは。
急ぎ足の出勤時‥たいていこんな時に出会ってしまいます^^;
周りが煩雑で‥この二枚だけ急いでシャッター切って、後はダッシュ、ダッシュでした~^^
Commented by moraisan at 2006-05-04 23:57
>なみへいさん、こんばんは。
いつも温かいコメントありがとうございます。
もう少しじっくり向き合ってみたい桜‥今年も足早に過ぎていきます。
もう一年頑張って‥桜はそんな風に思わせて、命を引っ張ってくれているのかもしれませんね^^
Commented by moraisan at 2006-05-05 00:12
>kuma-boo さん、こんばんは。
美しい花だな‥と見ていたら、散っては、美しい花びらだな‥と思わせてくれます。
桜時計は春の終わりの月を指したので、畑仕事に精をださねば‥です^^
Commented by hana7moyou at 2006-05-05 23:34
大きな葉に
桜の花弁が点々として
葉に模様が着いて・・・
ミドリにモモイロ・・・
なんだか好きな感じで
じーっと見てしまった!!!
Commented by moraisan at 2006-05-07 12:03
>hana7moyouさん、こんにちは。
遅かった今年の桜、終えようとしています。
それでも今年も桜に会えた‥
もう一年頑張って、また桜に会えたらいいね^^


<< 茂来山から‥ 春便り 春競演 ‥夕日の中で >>