桜 ‥異変?
   今年の桜(ソメイヨシノ)は遅れています。今はまだこんな状態‥
e0070545_21111175.jpg
e0070545_21115892.jpg

   カラマツは先に芽吹いたし、ヤマザクラも開花してしまいました。
e0070545_21144982.jpg
e0070545_21155355.jpg

   シダレザクラさへ開花を始めたというのに‥
e0070545_21194412.jpg

                山にコブシの花は少ないし‥少し心配になる、今年の天候です。
[PR]
by moraisan | 2006-04-24 21:28 | 山野草・樹木 | Comments(6)
Commented by ran1005 at 2006-04-25 18:57 x
今年は花冷えの時期が何時までもありますネ
私も今年はコブシが余り見かけられないと思っていた所です・・・
例年「コブシ占い」する町があるのですが今年はニュースにもなりません
農作物の影響は必須でしょうネ
Commented by ironsky at 2006-04-25 22:36
今日は、私の住んでいる地域も肌寒く、コートが欲しくなりました。
今年は、本当に天候が不順です。
サクラの木も、いったいどうして良いのか、迷っているのでしょう。
Commented by gleybird at 2006-04-26 19:20
ソメイヨシノくん、大丈夫ですか?
いろいろ、巷では言われているようだし、心配してますよ。
Commented by moraisan at 2006-04-27 00:00
>ran1005さん。
この季節にコブシが咲かないのは、明らかに異変です。
まだ16年の土地ですが、花の多寡はあってもこんな年は初めてです。
Commented by moraisan at 2006-04-27 00:05
>ironskyさん。
今週も二度ほど雪の舞う日がありました。風花というような明るい雪ではなくて、少し不安になる‥そんな雪でした。
Commented by moraisan at 2006-04-27 00:09
>gleybirdさん、こんばんは。
速い桜の便りを聞いた始まりだったのですが‥どうしたのでしょう?
もう雪が積もらないのも、強い霜も降りないのもわかっていても(きっぱり^^)
暑い夏がくるような気がしないのです。


<< 春競演 ‥夕日の中で つばめ >>