山法師‥

e0070545_2542323.jpg
  通う小さな森に ひとつ いいことがあった。

e0070545_255067.jpg
  いつも見上げるばかりの背高い山法師の ‥私はそれを親木だと勝手に思っているのだが‥ その下の若木に、

e0070545_2554883.jpg
         この夏は少しまとまった花が ほんのいっとき 羽を休める白い蝶のさまで 咲いた。


                         ※写真はクリックで拡大いたします。
[PR]
by moraisan | 2013-06-28 07:47 | 山野草・樹木 | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2013-06-28 09:46
山法師は山で観るのが一番ですね。
Commented by moraisan at 2013-06-28 19:28
>saheizi さん、こんばんは。
近年街路樹にも見られるようになった山法師ですが‥ この木の良さは山でこそです。
この若木が親木の丈になる日まで、この森が続きますように。
Commented by nenemu8921 at 2013-07-03 00:25
よろしかったですね。
森で出会う樹木の花は高い枝の上が多くて、なかなか思うような撮影が出来ません。
深い森の空気管が伝わってくるような深い緑色ですね。
Commented by moraisan at 2013-07-03 23:35
>nenemu さん、こんばんは。
私の訪ねる森の多くに今起こっていることは、良いことはありありません。
もう自分が足踏み入れることもやめてしまおうかと思うほどに‥
まだ花も咲かない若木に気づいたのは数年も前だったでしょうか‥久しぶりに明るい出来事でありました。


<< 空木‥ 錨草‥ >>