新しき年‥
e0070545_325379.jpg
   朝、無人駅の小さな待合のガラス窓に霜の花を見る。

e0070545_3281111.jpg
  午後、今年初めて川縁を歩いた。 ノイバラの実が静かすぎる景色にアクセントをつけていた。

e0070545_330057.jpg
  夏の日、 その純白の花を正視するのもつらかったけれど‥ 今はとても見たいなあ。
 
e0070545_3303883.jpg
  なあ、今年もよろしく。 いったい誰に向かってそう言いたいのだろう‥ この空の下の同胞よ、よろしく よろしく。


                        ※写真はクリックで拡大いたします。
[PR]
by moraisan | 2012-01-07 03:35 | 山野草・樹木 | Comments(12)
Commented by hanakitagawa5 at 2012-01-07 12:02
自然ってすばらしいですね 感動しました!
Commented by namiheiii at 2012-01-07 16:14
顕微鏡下で見た結晶を思い出しますね。自然界から取り出した色んな新しい物質の結晶を!
Commented by odamaki719 at 2012-01-07 18:38
今年も美しい作品に期待をしています。
1枚目の霜の花は本当に綺麗です。
ノイバラのラスト魅力的です。
Commented by mayumis39 at 2012-01-07 18:53
美しいですね!
ぴ~んと張りつめて、
キュンと縮こまるような空気を感じます・・・

また、今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by saheizi-inokori at 2012-01-07 19:01
よろしく!
Commented by moraisan at 2012-01-07 21:41
>hanakitagawa5 さん、こんばんは。
私たちは囲まれていますね。 見過ごすことなく生きたいです。
Commented by moraisan at 2012-01-07 21:50
>なみへいさん、こんばんは。
動物と植物、また鉱物に至るまで、あまた見る不思議な相似は何を物語るのでしょうね。
Commented by moraisan at 2012-01-07 22:20
>odamaki さん、こんばんは。
どちらかと言えば汚れたガラス窓‥この朝は違いました。
目の前にあるすでに作品を、ひとつでも写しとめられたらと思います。
Commented by moraisan at 2012-01-07 22:37
>mayumis さん、こんばんは。
寒い朝でした。冬だけが見せてくれる景色がありますね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by moraisan at 2012-01-07 22:40
>saheizi さん、こんばんは。
新しい年となりました。 でも願わくば新しき年です。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ILmoon at 2012-01-11 12:17 x
ガラス窓に霜の花。こちらでは見ることがありません。
結晶の輝きですね。
それに川縁のノイバラ赤い実、
見る人に悟りを促しているようで、
昨年からの思いを今年の行動に移せとばかりに・・・・。
Commented by moraisan at 2012-01-11 21:34
>ILmoon さん、こんばんは。
お住まいの宮崎では見ることがない現象なのでしょうね。
緑と花にあふれたILmoonさんの周りの景色はいつも暖かそうで、この季節羨ましく眺めます。
移動できない草木に促される‥ しっかり歩かねばいけませんね^^;


<< 消えないない実 そして消えた鳥たち‥ 皆既月食‥ >>