草紅葉  キンエノコロ
  キンエノコロの草紅葉です。今年はわずかな場所だけ‥
e0070545_22355998.jpg





久々にリバーサルの撮影からです。
現像待ちに数日、スキャニングして、ゴミ取りのレタッチ‥

デジカメに比べると、随分時間も手間もかかります。
ブログ向きではないなと‥^^;
[PR]
by moraisan | 2005-11-02 22:39 | 山野草・樹木 | Comments(7)
Commented by atNOGAWA at 2005-11-02 22:58
さすがに標高が高いだけありますね、野川と違って鮮やかな赤ですね。
手軽なデジタルにしてからここ2年ほどフィルムというものを手にしていません (^^;
Commented by moraisan at 2005-11-02 23:02
atNOGAWAさん。
この色になる場所は、ちょうど1000メートルくらい、栽培菊の畑の土手です。その場所だけ、なぜか特別鮮やかな色になります。
Commented by hana7moyou at 2005-11-02 23:14
こんばんは^^
赤い葉がなんとも印象的。。。
そして猫じゃらしがあって・・・
秋を象徴していますね^^
Commented by moraisan at 2005-11-02 23:18
hana7moyouさん、こんばんは。
猫じゃらしは、最期まで楽しませてくれる草ですね(^^)
Commented by ironsky at 2005-11-03 00:00
こんばんは。
手間がかかった写真ですね。
しかし、その分いい色が出ています。
デジタルって、すぐ見られるし便利ですが、たまにはフィルムで撮影するのもいいですね。
私の銀塩は完全に防湿庫の主になっています。
Commented by moraisan at 2005-11-03 10:45
>ironskyさん、おはようございます。
現像上がりを待つ間の、余韻というものも今は懐かしいですね。がっかりすることも多かったけれど^^;
同じカットで撮影したときなどは、フィルムで選ぶほうがいいですね。最近は保存データもたまる一方で、頭の痛い話しです。
世はアグファのフィルムが姿を消したりしていますが、フィルムも消えて欲しくないですね‥そのためには撮らなきゃ‥ですね^^;
Commented by sakura at 2005-11-26 18:38 x
素晴らしい赤い色!綺麗ですねぇ・・・
外部リンクにいれて頂いて驚いております。有難う御座います。皆様に負けずに頑張りたいと思っております。今日は何度もメールをお出ししましたがアドレスが間違っているのか?。どういうわけか届きません。お調べ頂きたく存じます。


<< 山里錦  11月3日 初霜 >>