街角の秋 2  (ななかまど・さくら) 

    駅前の植え込みにも秋
e0070545_2494812.jpg
e0070545_2161931.jpg
e0070545_2164951.jpg
                   朝晩の冷え込みも厳しくなって、急に色づき始めました。
[PR]
by moraisan | 2005-10-19 21:21 | 山野草・樹木 | Comments(12)
Commented by gleybird at 2005-10-19 21:41
この間まで、蝉のたまり場だった桜の木も、静かになって寂しそうにさえ見えますね。
Commented by moraisan at 2005-10-19 21:52
gleybirdさん、こんばんは。
蝉のこえどころか、秋虫の声さえしない寒さになりました。
家の近くの桜は、もう少し紅葉が進んでいます。
Commented by atNOGAWA at 2005-10-19 22:45
めっきりというほどではありませんが肌寒さがましてきましたね。
今度の週末あたり出かけてみようかな・・と。
Commented by moraisan at 2005-10-20 00:36
atNOGAWAさん、遅くにすみません。
こちらはどうにもつかみ難い、紅葉の具合です。対岸の里山に黄葉が目立つようになりました。八千穂高原あたりは、今が見ごろのようですが、白駒より上は当然終わっているでしょう。私はもっぱら近くの1000メートル台が撮影地なので、そこはまだまだの感じです。ロゴ写真は、昨年の11月3日のものです。もう、散り始めている感じです。今年はもっと遅いと思っていますが。1300を越えたあたりから、がらっと季節がかわります。紅葉にあわせて標高で調節されるなら、それなりの景色には会えると思うのですが。引き続き、近景はアップしていきます。
Commented by hana7moyou at 2005-10-20 01:01
秋晴れってとっても気持ちの良いお空^^
こちらはまだ、どんよりしちゃっているけれど
台風が過ぎ去れば青いお空もみれるかしら?
とっても『秋』を感じてしまいました^^
落ち葉のおいろも綺麗で・・・。
Commented by ironsky at 2005-10-20 20:33
ナナカマド、今一番綺麗な時ですね。
青空とナナカマド、とてもいい組み合わせです。
Commented by moraisan at 2005-10-20 20:56
ironskyさん、こんばんは。
街路樹のナナカマドも、ようやく色づきました。
さすがに山のようではありませんが、秋らしい雰囲気を作ってくれます。
Commented by moraisan at 2005-10-20 21:00
hana7moyouさん、やっと晴れてくれましたね。
少し前におじゃましたら、そちらも青空ですね。
目に見えて、秋が進んできました。朝晩は火の気がほしいほどです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2005-10-21 13:45
そちらもようやく染まり始めましたね・・・・
街角の秋、やっぱり秋はこういうふうに静かなのがいいですね
Commented by moraisan at 2005-10-21 20:26
sakusaku_fukafukaさん、こんばんは。
そうですね、と言いたいところですが‥やっぱり、山の秋がいいですよ~^^; sakusaku_fukafukaさんのせいですよ!
Commented by nohohoon2 at 2005-10-22 09:04
いよいよ秋本番ですね~
素敵です、緑の中の赤があでやかですね。
こちらはまだまだ、あと半月から一ヶ月ぐらい先かもしれません。
Commented by moraisan at 2005-10-22 11:07
nohohoon2さん、こんにちは。
じっと見ていたら、変化が見えるのではないかと思うくらい秋が進みました。
朝は起きるのに勇気がいるほど寒くなりました^^;


<< ホシホウジャク‥その後 街角の秋 (かつら) >>