鉄塔とコスモス

e0070545_23135842.jpg


e0070545_23143161.jpg











   無骨な鉄塔とさえ景色をつくる。

   コスモスとは何という花だろう。

   野にはびこって許されて

   さらにせっせと植えられて

   これが、コスモスのしなやかさ。

   国際派? いえ、宇宙(コスモス)です。
[PR]
by moraisan | 2005-10-13 23:28 | 山野草・樹木 | Comments(4)
Commented by hana7moyou at 2005-10-14 10:46
本当に
コスモスは絵になりますよね^^
私は写真を撮るようになってから
コスモスって本当に
素朴なお花なのだけれど
とっても可愛らしくって
和ませてくれるお花だと
思いました^^
Commented by moraisan at 2005-10-14 18:17
hana7moyouさん、こんばんは。
多くのすばらしい花に会えたけど、最期にひとつだけ花が望めるなら、
私はこの花を願うと思う。そのくらいこの花が好きです。春ならタンポポ‥
Commented by atNOGAWA at 2005-10-15 08:13
内山地区のコスモス街道や野辺山の電波望遠鏡、(宇宙に近い場所ですね)好きな場所なのでまた行ってみようと思っていますが紅葉はもう少し待ったほうがよさそうですか?
Commented by moraisan at 2005-10-15 13:17
atNOGAWAさん、こんにちは。
最近は遠くの山がすっきり見えることがなく、紅葉の具合がつかみずらいです。
身近な様子では、10日位は遅れている感じがします。ケヤキに枯れが目立つのが気になるところです。
また、様子がわかればお知らせしますね。


<< 葦 (ヨシ) 今が旬の花たち‥ メナモミとナ... >>