人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は、 しずく.雫.。。○

           雲の中に入ってしまったような日、霧やら雲やら雨なのやら‥雫たずねて

今日は、 しずく.雫.。。○_e0070545_21294254.jpg
今日は、 しずく.雫.。。○_e0070545_21302140.jpg
今日は、 しずく.雫.。。○_e0070545_21305871.jpg
今日は、 しずく.雫.。。○_e0070545_21312586.jpg


          エノコログサ・アカツメクサ・イトスゲ・オニノゲシに‥






今日は、 しずく.雫.。。○_e0070545_2158211.jpg
    そして クモの糸にも。
















雲の裾が時々里山を撫ぜていく一日でした。

傘はいらないくらいでも、いつしか雫がカメラにも。
by moraisan | 2005-10-09 21:40 | 自然 | Trackback | Comments(6)
Commented by ironsky at 2005-10-09 22:44
1枚目のネコジャラシ、先日の雨上がりにねらっていたんです。
結果は、もう水滴が消えてしまっていたんで、撮影できませんでした。
いいな。
オニノゲシについた水滴細かくて綺麗ですね。
Commented by moraisan at 2005-10-09 23:19
ironskyさん、こんばんは。
ともかく住んでるところが高くて、雲の中に入りやすいのです。
そんな地の利のおかげで、労せずに撮影できたわけですが‥。
出向いて期待はずれのときは、やっぱりがっかりしますね。
Commented by mmamacat at 2005-10-10 09:14
つい見逃してしまう「クモの糸」、こうして拝見しますと"Art"ですね。
柔らかい光がクモの糸の意地悪さを救って・・・
Commented by moraisan at 2005-10-10 10:21
mmamacatさん、こんにちは。今日も朝から雨です。
多くのいのちが寄り添って、一枚の絵を完成させようといる‥そんなことを思うのです。
雲や風や太陽と共に。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2005-10-10 17:44
最初のは俺の大好きなエノコログサ・・・・・
ノギに付着した雫がとても綺麗ですね
Commented by moraisan at 2005-10-10 18:01
sakusaku_fukafukaさん。
エノコログサ、どこにもあって誰もが手にしたことのある草の筆頭かもしれませんね。
日に輝いて、風に揺れて、雫をつけて‥ヒトジャラシかも知れませんね。


<< 白菊三種 二度咲き (トネアザミ) >>