回想する花たち

e0070545_2263594.jpge0070545_227522.jpg
















e0070545_2271625.jpg










e0070545_2274551.jpg
   上から

   ヒオウギアヤメ

   ユウスゲ

   ヤマユリ










e0070545_22194960.jpge0070545_22265167.jpg



















    結んだ実に
 
    今は思い出してみる花たち




実った三つのユリ

初夏から盛夏を彩った

花色などなかったように

今は静かに休んでる
[PR]
by moraisan | 2005-10-06 23:15 | 山野草・樹木 | Comments(8)
Commented by atNOGAWAsec at 2005-10-06 23:50
実だけでも面白い植物ですが、こんな風に花も一緒のレイアウトでいっそう花への想いが高まるように思います。
何度も繰り返し見たくなります。
Commented by moraisan at 2005-10-07 00:00
atNOGAWAsecさん、ありがとうございます。
だいぶ野山の景色が寂しくなりました。写真の力はないので‥思いを理解いただいけた気がして嬉しいです。
Commented by hana7moyou at 2005-10-07 13:18
一番上のオレンジのお色のお花が好きです^^
今日のお写真はたくさんお花や実がアップされていて
植物園に来たかのように
拝見できました^^
ありがとう^^
Commented by moraisan at 2005-10-07 17:06
hana7moyouさん、こんにちは。
この土地で15年、毎年同じ場所に数も増やさずに。
また次の夏の再会を願いながら、訪ねます。
Commented by namiheiki at 2005-10-07 18:54
黒い実って好きです。深い吸い込まれそうな想い。
真似して詩的なコメントになりました。
Commented by moraisan at 2005-10-07 20:32
なみへいさん、こんばんは。
黒という色、光を全部吸い込むんですよね。
光のない闇ではなく、光を吸い込む黒だからかもしれませんね!
Commented by mogutre at 2005-10-07 22:46
実の画像に詩が、気持ちが内から湧き出しているようです。
とても好きな画像です。
Commented by moraisan at 2005-10-07 23:10
mogutreさん、ありがとうございます。
とても照れくさいです。みなさんに皆さんだけの写真がおありなように、
私には自分の写真しかとれません‥それでお話できるならと。


<< ヤマアカガエル (私と写真 その一) 雲は山から生まれて >>