チカラシバ
e0070545_20114685.jpg


e0070545_20132935.jpg

         
         枯れたかに見えたチカラシバ

         沈む間際の夕日に
         生気を取り戻したように輝いて














         つるべ落としの日は早くて
         アングル捜すうちに‥THE END!







e0070545_2031799.jpg
そして空は、
これ以上ないくらい長閑に暮れて
今日は、向けたカメラが肩すかし








左奥の山は、双耳峰が特徴的な 北八ヶ岳、(北)横岳
         
[PR]
by moraisan | 2005-09-29 20:54 | 山野草・樹木 | Comments(10)
Commented by mmamacat at 2005-09-30 05:50
初秋ですねぇ!
野草の香りがしてくるよう・・・
Commented by gleybird at 2005-09-30 10:57
リンクまでしていただいてありがとうございます。
リンクさせていただきました。
野草に詳しいのですね。
名前おぼえたいし、素敵なので、しょっちゅう来ますよ(笑)
今後ともよろしくお願いします。
Commented by moraisan at 2005-09-30 20:34
>mmamacatさん、こちらは夜です。
一年ほどですが、軽種馬の牧場にいたことがあります。
その時、カルフォルニアからの輸入牧草を見ました。真っ青で、水に戻すと
生草の様になって驚きました。牧草を年七回も収穫するとも。
Commented by moraisan at 2005-09-30 20:41
>gleybirdさん、こんばんは。
ご訪問、リンクともありがとうございます。野草は詳しくはないですが、好きですね、とても。
昔野鳥の写真を撮ってたことがあります。野鳥の写真もお上手ですね。
こちらこそ、度々お訪ねすると思います。
Commented by ironsky at 2005-09-30 21:02
率直に、すげーいいなぁ。
秋です、本当に秋です。
こういう写真を見ると、やっぱり秋だなと思います。
ちょっとオーバーでも雰囲気がでています。
Commented by moraisan at 2005-09-30 21:44
ironskyさん、素直にありがとうございます。
気づいた時は太陽は稜線にかかっていました。日をさえぎる雲ひとつなく
ビューファインダーの中はスミアの嵐、アングル決める間もなくて、やっと
三枚切りました。
Commented by atNOGAWA at 2005-09-30 23:40
こんばんわ、本当はちくちくして嫌な草でしたが何度となくモデルになってもらっている草です。金色に輝く光景は一寸豪華ですね。
Commented by moraisan at 2005-09-30 23:50
atNOGAWAさん、こんばんは。夜も更けました。
思い返せば、atNOGAWAさんの、チカラシバの花の写真を拝見したのが
きっかけで、度々訪ねさせていただくようになりました。見た目が印象強い草なのに、
いざ写真にする段になると、私には難しい被写体です。秋のチカラシバの写真
拝見しました。この草の良さを(ちくちくはしても)知り尽くしているなあと思いました。
Commented by mogutre at 2005-09-30 23:56
心の中まで黄金色の光が差し込んでくるような気分になります。
素敵なチカラシバですね。
Commented by moraisan at 2005-10-01 00:04
mogutreさん、ありがとうございます。
ただ見つけたときの自分のあわてふためきを、自身が知っているので‥
素敵なコメントいただき恐縮してしまいます^^;


<< 掃きだまりの展示会 曇り空の日こそ >>