アキカラマツ‥最後の花火
e0070545_16132157.jpg

毎年思いながら、写真に出来ない花がある。







この花もそのひとつ、せめて最後に咲かせた花火ごらん下さい。








けっこうどこにも咲いていて、花期も長いものだから、
いつも風に揺れていて、なかなかじっとしてはくれないし、
細かな花は背景に溶け込んで、なかなか絵にはなりずらく‥

以上、言い訳は並べたけれど、要は私にとって難しいだけ。

がく片を落とす前なら、また別の花のようです。

しべをいっぱいに開いて、
       また今年もだめですね!と言われた気分です。
[PR]
by moraisan | 2005-09-27 16:43 | 山野草・樹木 | Comments(2)
Commented by namiheiki at 2005-09-30 13:57
私も最近この花を撮りました(季節の窓)が、こんなきれいな花とは知りませんでした。やはり場所が違うのでしょうね。花火のような花も魅力的ですが可愛い形の葉も好きです。たしかに何時も風で揺れていますね。
Commented by moraisan at 2005-09-30 18:29
なみへいさん、こんばんは。
葉の感じもじつに野草らしい(変な言い方ですね)感じのする花ですね。
HP、季節の窓も拝見しています。デジカメに関する記事も何度も読みました。
今に比べたら、デジカメの撮影は随分苦労も多かったのですね。今日の
確かな腕前が、一朝一夕ではないことを思い知らされます。


<< アキノキリンソウ ヤマシロギク >>