人気ブログランキング | 話題のタグを見る
首飾り‥ ヒメヘビイチゴの葉に
  ちいさな葉に ちいさな水玉が架けた ネックレス‥
首飾り‥ ヒメヘビイチゴの葉に_e0070545_1195960.jpg



                         ※写真はクリックで拡大いたします。

                
by moraisan | 2009-07-08 02:05 | まばたきの記憶 | Trackback | Comments(10)
Commented by mayumis39 at 2009-07-08 23:47
「まばたきの記憶」・・・確かにしっかりととどめておきたい小さなものたちの記憶ですね
愛おしい・・・
Commented by moraisan at 2009-07-09 00:49
>mayumis39 さん、こんばんは。
足元の爪先ほどの景色さへ、生きることの憧憬になるのに‥
それを確認するために、覗き続けるファインダーなのかもしれません^^
Commented by ironsky at 2009-07-09 21:16
良いところを撮りましたね。
ネックレスのようです。
Commented by moraisan at 2009-07-10 20:35
> ironsky さん、こんばんは。
一枚が1センチほどの小さな葉にきれいに並んだ雫です。
三脚を持たず、無理だと思ったところに一条の光‥ なんとか撮れた一枚です^^
Commented by 74mimii at 2009-07-11 13:21
まぁ~ 光の妖精が「イアリングに・・・」と
周りをスイスイ舞っていますねぇ!
Commented by moraisan at 2009-07-11 17:56
>mimi さんなら、イヤリングにされますか^^
静止しているように見える林床ですが、日の光が差し込むだけで空気は動いて、葉も雫も小刻みに揺れます。
この時も光が直接揺らしたかのように、真ん中の雫が落ちました^^;
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-07-18 06:52
こんにちは。
素晴らしいところに出会いましたね。
自然のなせる業、ときにはこんな素晴らしいこともするんですね。
Commented by KATEK at 2009-07-19 00:54 x
ご無沙汰しています。いくつかの写真一度に拝見しました。どれにもコメントしたくなるような美しさ。わたしの場合は特に光と色に反応するようです。この水玉の輝き,揺れる様子を想像するとうっとり・・・かわいらしくて,はかなくて,大切な瞬間のつながりですね。
Commented by moraisan at 2009-07-19 01:13
>sakusaku_fukafuka さん、こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。
このイチゴの葉の雫は、いつも美しいものだと眺めてきました。
小さい上に光の回りが悪い場所なので、撮影できたのは数えるほど‥
今回は恵まれたのですが、少しピントが甘いようです^^;
Commented by moraisan at 2009-07-19 01:27
>KATEK さん、こんばんは。
林縁や林床にありふれたこのイチゴの葉に、水と光は仁丹ほどの小さな玉の飾りを与えました。
それがどんなに儚いか‥大気は風にもならずにそれを知らせたので、私は息をつめて眺めたのです^^


<< ほたるぶくろ‥ 似たもの同士‥  マムシと ス... >>