咲き残る‥旅先から

秋が足早に進む中 高原に咲き残る花々は

e0070545_21362785.jpg












リンドウ



e0070545_2139503.jpge0070545_2210832.jpg
                             ツリフネソウ                          マツムシソウ


e0070545_22243125.jpg               












           ハバヤマボクチ

               




野菊の盛りを除けば、咲き残っているという風情の花たち

雲の多い空から時々西日を受けて咲いている姿には、
満足げな表情さえ感じる 思いがして‥

e0070545_22521634.jpg

[PR]
by moraisan | 2005-09-18 23:07 | 山野草・樹木 | Comments(6)
Commented by ironsky at 2005-09-19 16:28
草原の秋をいろどるツリフネソウ、マツムシソウ。繊細な感じがよくでています。きれいですね。ハバヤマボクチもこんな風になってしまっているんですね。
Commented by moraisan at 2005-09-19 17:36
紅葉にはまだ早いこの季節、多くの草花は実を結ぶのに忙しいようです。夏の風に揺られていた時よりも、マツムシソウなどは風格を感じてしまいます。
Commented by なみへい at 2005-09-19 20:53 x
花と実を意識された縦長の構図、私の発想には無い構図で新鮮な驚きです。勉強になります。
Commented by mogutre at 2005-09-19 21:41
高原は最後の花たちがけなげに咲いていますね。
その感じを見事に捕らえられている、素敵です。
Commented by moraisan at 2005-09-19 22:01
>なみへいさん。
構図と言えば、コンパクトデジカメの4:3の画面、私には構成が難しいです。それで、3:2画面が撮れるカメラを愛用しています。
Commented by moraisan at 2005-09-19 22:06
>mogutreさん。
早月尾根のナナカマドにため息をついてしまいます。良い山旅だったご様子。お帰りなさい。羨ましいな~。


<< 教えて下さい。 秋実る‥旅先から >>